2022年12月18日日曜日

何時もの風景 (懐かしい写真)

 当ブログのシリーズ物の”何時もの風景”、

もう長い間掲載しておりますが、ほとんどが昼間の写真でした。

先日ハードディスクの在庫を整理していたら夜間写したものがありましたので、

今回はそれを載せようと思います。


多分10年以上前だったと思いますが屋根に雪があり、

路肩には除けられた雪の塊が見られるので冬であることが判ります。


背景の乗鞍岳は残照か月明かりかで僅かに白く見えますね。






2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    雪の塊はわかりますが、星は綺麗に見えますか?
    此方は田舎ですが、前みたいに星が見えなくなりました。
    寂しく思います。

    返信削除
  2. 理恵さん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    コンデジで星空を写してもきれいには撮れませんね。
    肉眼で見える星でも3等級以下は写らないです。
    露出を変えて撮れば写りますが、赤道儀が無いと点が線になってしまいます。
    満天の星が上手く撮れると嬉しいですね。

    返信削除