2022年12月3日土曜日

信州の旅 茶臼山植物園

 再び信州シリーズに戻ります。


長野市や上田市近郊には家族で楽しめる施設や公園などたくさんありますが、

今回初めて長野市にある茶臼山植物園へ行ってみました。

動物園と隣接した施設で花の時期は色々な花が見られて賑わうようです。

アスレチックもあるので、特に子供には人気の場所のようです。


園内を少し歩いてみましたが季節外れなので咲いている花は少なかったですが、

良い運動になりました。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。 

















4 件のコメント:

  1. 私もまた良い運動させていただきました^^
    ↓、戸倉上山田温泉のネオン街も堪能致しました。
    ありがとうございました。
    沢山飲みたい^^

    返信削除
  2. こんにちわ
    お元気ですか?コメント開いたから、足跡残します。
    長野県は山に囲まれているから、寒暖の差が大きいと思います。
    紅葉も色が綺麗に出ますね。羨ましく思います。
    海の側は寒暖の差が少ないから、色が綺麗に出ないです

    返信削除
  3. rabbitjumpさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    ご一緒にバーチャル散歩して頂けましたか "^_^"
    このコメントで盛り場ブルースが聴きたくなりyoutubeで聞いていました。
    3軒ほど飲み歩いた気分です。
    コロナ禍になってからほとんど呑みに行っていません。

    返信削除
  4. 理恵さん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    ここのところ急に寒くなりましたね。
    今朝は飛騨では-4℃まで下がりました。
    初の冬日です。
    長野県も飛騨と同じですが、今回旅した辺りは案外冬も温かいです。
    確かに気温差が大きいと紅葉はきれいですね。
    一ヶ月遅れてアップしていますので今頃は散ったと思いますが・・・
    そちらは今がちょうど見頃でしょうか。

    返信削除