2022年12月26日月曜日

回顧 2022年 Ⅲ

 歳を重ねたから特になのかも知れませんが、冬の極端な寒さと異常に暑い夏を感じるようになりました。

極寒の今からすれば暑かった夏が懐かしくさえ思えますが、

実際には今年も暑さは厳しい夏でした。


そんな時は涼を求めて水辺へ行ったり山で涼んだりと・・・

乗鞍岳へは何度か行くことが出来て、高山植物もちょうど見頃に当たったり、

ライチョウとの出遭いもありました。


白山の麓の白水湖へは県道が工事中でほとんど通れなかったのですが、

お盆の頃、通れるチャンスがあり1度だけ行きました。

今年は今までに無いほどの青い湖に出会えて感激でした、

来年は工事も終わると思うので何度か行くことが出来るかも知れませんが、

今から楽しみです。



↑ 7月の記事 乗鞍岳 


↑ 7月の記事 ユクノキの花 


↑ 7月の記事 藤波八丁を歩く


↑ 8月の記事 神秘の白水湖


↑ 8月の記事 清流 木地屋渓谷


↑ 8月の記事 アルコピアひまわり園


↑ 9月の記事 ヒヨドリバナに来たアサギマダラ



↑ 9月の記事 飛騨のきのこ (9月12日)



↑ 9月の記事 ノスリの幼鳥

0 件のコメント:

コメントを投稿