2022年12月28日水曜日

回顧 2022年 Ⅳ

 2022年の四季彩日記を振り返っての4分割最後の記事です。


暑かった夏も10月に入ると季節並みの気候に変わりましたが、

期待された紅葉の発色はイマイチな感じでした。

それでも紅葉を尋ねてあちこちへ出掛けました。


秋の高山祭りも普通の規模で開催されましたがこちらも春同様に宵祭りは中止となりました。

何にしても祭りには恨めしき雨ですね。


紅葉と山歩きでは乗鞍高原や飛騨東照宮、

それに今年は愛知県小原の四季桜と紅葉のコラボも見物出来ました。


師走に入ると寒い日が続き雪の日も多くなりました。

アウトドアの写真が乏しくなりネタ不足の冬場ですが、

インドアの話題で何とか繋げて行きたいと思っています。


また来年もよろしくお願い致します。



↑ 10月の記事 2022年 秋の高山祭り


↑ 10月の記事 日本三名泉 下呂温泉


↑ 10月の記事 飛騨高山 東山遊歩道を歩く


↑ 11月の記事 秋色の乗鞍高原 三本滝


↑ 11月の記事 紅葉の飛騨東照宮


↑ 11月の記事 飛騨の漬物 しな漬け


↑ 12月の記事 信州の旅 野倉の道祖神


↑ 12月の記事 小原の四季桜と紅葉 


↑ 12月の記事 野口ダムの鴨 


2 件のコメント:

  1. sikisaiさん、料理に山歩きにと、いつもアクティブで見習いたいくらいです(*^^*)
    私は、比較的温暖な長崎で生まれ育ったからか、雪国の生活(食や文化、自然)にとても興味があります。。
    来年も又、ブログ楽しみにしています(*^^*)

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^^*)
    良いお年をお迎えくださいませ。。

    返信削除
  2. えみさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    いよいよ後期高齢者の仲間入りなので何時まで元気で山歩きが出来るかと不安ですが、
    それなりに頑張って行きたいと思っています。
    私は逆に雪国で生まれ育っているので長崎のような温暖な地にあこがれます。

    ブログの記事にたくさんのコメントを頂きました。
    私もえみさんのブログを楽しみに拝見している一人です。
    どうか末永くお付き合い頂けると嬉しいです。

    来年もえみさんとご家族に良い年でありますように・・・(^_-)-☆

    返信削除