2024年3月19日火曜日

何時もの風景 (少しだけ春の感じ)

 冬場はあまり峠を越すことが無いので久しぶりの”何時もの風景”となってしまいました。

どうせ真冬は真っ白なので載せなくても良いですが・・・


この日は陽光眩しい春の日差しが感じられる日でしたが、飛騨では大概この翌日は天気が崩れるものです。

案の定、雨から雪に変わってまた一面の雪景色となりました。


「春遠からじ」の季節ですが足踏み状態はまだ続きます。










8 件のコメント:

  1. 春の足音はすれど、まだまだ寒いですね。
    真っ白な雪の景色、
    心、清らかになります。
    寒さの後の、待ち遠しい花咲く春が来たときは
    大きな喜びであふれそうです。

    返信削除
    返信
    1. rabbitjumpさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      ソメイヨシノもそろそろ開花と言うこの時期ですが、
      今朝もまた霙が降っています。
      明後日に掛けて本格的な雪になるとか・・・
      本当に飛騨の春到来はじらされます (*_*;
      彼岸なのでそろそろ春めいて欲しいです。

      削除
  2. 明日の幸福2024年3月19日 9:10

    高知県の自分達から見れば 雪が凄いと感じます
    日本列島広いですよね! (^^)/

    返信削除
    返信
    1. 明日の幸福(ヤブコウジ)さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      すっかり春の高知からは想像出来ないでしょうけど、
      こちらは今朝もまた雪が降っています。
      本当に違うものですね。

      削除
  3. おっしゃる通り春の陽光ですね
    光が溢れています
    この時期の光は どの季節の光より明るく眩しく感じます
    待ち侘びた季節を感じるからよけいかもしれませんね
    雪が美しいですね

    真っ白なお布団😊この下で土も植物も虫たちも来たる季節の為の準備をしているんでしょうねえ
    雪の下できっと温かい眠りを楽しんだ事でしょう
    もう少し寝ていてもいいかな👀😅

    返信削除
    返信
    1. れんげそうさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      北陸の冬は寒くて暗いからでしょうね、少し春が近付くと明るくなったような気もします。
      でも本当は牛歩の歩みで逆戻りの日も多いです。
      すんなりと春が来ないでこの先もう少し冬があるようです。
      そろそろなごり雪と行きたいですが、空の機嫌は如何に?

      まだ分厚い雪の布団・・・
      一度目覚めても二度寝を決め込んでいるようです。

      削除
  4. 道路の雪も消えたと思えばまた積もり・・・
    一体いつになったら春が来るんだ~と~
    それでなくても短い飛騨の春、ほんと待ち遠しいです~

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      今年の3月は一体どうなったのでしょうね。
      2月の温かさからすればもう桜の開花も…と言ったところですが、
      それどころかまだ雪の日が続くようです。
      もう、うんざりですね ( ;∀;)

      削除