2023年10月9日月曜日

秋晴れの日和田富士

 10日程も前のことになってしまいましたが日和田から観る北側からの御嶽山です。

北の端の継子岳は富士山の形に似ているので「日和田富士」と呼ばれ親しまれています。


この時まだ暑い日が続いていましたが、この後急に秋になって来ました。

高冷地トレーニングのグラウンドも人影もありません。

今は雨の日も多く、もう紅葉も始まっている頃かと思います。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。














2 件のコメント:

  1. 確かに富士山に見えました、にっこりです。
    白樺の木と嫁菜の花が優しく微笑んでいるようです。
    よい光景ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      富士の頭に地名が付いた山は各地にありますね。
      それぞれが皆富士山のような形をしています。
      本当は四方から見ても富士山なら良かったのですが、
      ここは北からの眺めだけです。
      薄紫の野菊が秋を語っていましたよ。

      削除