2023年5月20日土曜日

道の駅 あおき

 上田市から四賀村を通って松本に抜ける道は通ることもほとんど無いのですが、

過去に一度だけ通り抜けたことがありました。

その時に立ち寄った道の駅の農産物が気に入り、記憶にあったので今回寄ってみました。

ちょうどバンド演奏が行われていて”千曲川”の曲に誘われて・・・


ゴールデンウイークと言うこともあってかなり賑わっていたので早々に買い物をして帰りました。

打ち立てのそばとおやき、それに店頭で焼いていた岩魚は値段は400円と安く、

香ばしい香りが辺りに漂っていたのでそれに負けてつい・・・笑


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。














8 件のコメント:

  1. 美味しそう~~~
    蕗味噌のおやき、どんな味か何となく想像できるけど、でも食べてみたいですね~~
    それよりもやっぱり岩魚!
    絶対美味しいこと間違いなし!ですね~~~
    道の駅はいろんな食材も楽しみだけど、こういう食べ歩き系も嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      長野へ行っている間に私もおやきを食べましたが、
      野沢菜4個に切干大根1個でした。
      それも別々の店で1個ずつの食べ比べをしたのですが、やはり野沢菜が美味しかったです。
      蕗味噌もきっと合うでしょうね。
      岩魚はふっくらとして大きくて美味しかったですが、何より400円は安かったです。

      削除
  2. 道の駅、いろいろな食材に目を見張ります^^
    岩名、おいしいでしょうね~
    秋に、松茸いただいたことがあります、
    私は食べる派、友が購入でした^^

    返信削除
    返信
    1. rabbitjumpさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      道の駅や催し物など、辺り一面に香ばしい香りが立つとつい食べたくなりますね。
      岩魚は大きくてふっくらとしていて炭火焼なので美味しかったです。

      そう言えばこの辺りは松茸の産地なのでしたね。
      あちらこちらに松茸料理の看板もある所です。
      値段はしますが、旬には一度食べてみたいです。
      私も出来れば食べる派に回りたいです (^_-)-☆

      削除
  3. 道の駅は寄ってみたくなります
    土地土地の産物にもふれられます

    おやきが・有りますね
    大好物です・・私は
    信州の友人から、はじめて頂いた時
    はまってしまい・・
    毎回のリクエストは、野沢菜です((´∀`))ケラケラ

    返信削除
  4. zakkkanさん、おはようございます。
    コメント有難うございました。
    その土地の産物が並んでいる産直や道の駅は魅力ですね。
    私も見付けると直ぐに入ってしまいます。

    zakkkanさんもおやきがお好きですか、
    私は昔はあまり好きではなかったですが最近は買って食べるようになりました。
    それも10個中8個は野沢菜、同じですね (~o~)

    返信削除
  5. おはようございます
    道の駅は品揃えが良くて買いたくなります。手打ちそば、おやき、焼き立ての岩魚お安いですね。私なら飛びつきます。
    おやきも種類が多くて食べたいですね。本場だから、味が違うと思います。

    返信削除
    返信
    1. 理恵さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      私も道の駅は見掛けたら立ち寄るようにしています。
      特に海辺は海産物もあるので海無し県に住んでいる者には魅力です。
      その土地の美味しい物を食べ歩くのも楽しいですね。

      おやきは店によって味も違うので食べ比べも良いですね。

      削除