2022年6月27日月曜日

トラン・ブルー (TRAIN BLEU)の食パン

  トラン・ブルーはこのパン屋を目当てに高山へ旅行する人も多いと云われている人気店です。

オーナーの成瀬さんは世界中のパン職人が競う国際コンクール”クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー”の大会で、

総合第3位に輝いたことで世界的にも有名となりました。


一時期のように長蛇の列は見られませんがそれでもコンスタントに人を集めています。

またオーナーの成瀬さんの元には全国から修行にと何人もの人が弟子として修行されているようです。

クロワッサンとフランスパンが絶品でクロワッサンと同じ生地を使ったデニッシュも人気があるとのことです。


そのトランブルーの食パンを以前は宅配して頂いていましたが、

最近は宅配は取りやめられたようです。

時々ですが道の駅で販売しているので今回見掛けて買って来ました。

値段は410円と少々お高めですが、1000円以上のパンもある中、

食べ比べても遜色のない美味しさでした。






8 件のコメント:

  1. 行列ができるほどおいしいパン屋さん、いいですね^^
    食パンも美味しそうです^^♪
    並ばなくても美味しいパンが手に入ると嬉しいです。

    返信削除
  2. すぐ近くの100均に行くとき通りかかることがありますが、たいてい何十人か並んでみえます・・・
    並ぶことが嫌いなおばさんは並びませんが、でもそんなに美味しいのなら食べてみたい!って気はあります~
    近くで買えるところがあればいいのになぁ‥‥

    返信削除
  3. 明日の幸福(ヤブコウジ)2022年6月27日 9:45

    おはようございます!

    良いパンが買えて良かったです! (^^♪

    美味しい物を食べると気持ちが豊かになりますよね (^^)/

    返信削除
  4. ほ~そうなんですか

    たかが・パン、されど、パンですものね
    最近
    食パンだけのお店も見かけます
    一斤が、800円

    ( ´艸`)
    それ以上の値打ちは味が示しますが

    コメ、パンは、主食ですから、毎日とは・行かないです( ´艸`)

    返信削除
  5. ugo1060さん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    美味しいとの評判が広がって行列が出来るようになるとつい食べたくなりますね。
    有名になる前にはこの食パンは宅配されていたので買っていました。
    今回久し振りに食べましたが美味しかったです。

    返信削除
  6. ばんばさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    時間的に並ぶ時間があるようですね。
    焼き上がりのタイミングで皆さん買いに行かれるのでしょう。
    この食パンは国府の産直に売っていますが、
    私が買ったのは土曜日でした。
    毎日は無いようです。

    返信削除
  7. 明日の幸福(ヤブコウジ)さん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    こうしたパン屋さんは最近増えましたね。
    大きなスーパーだと店の中にもテナントとして入っている所があります。
    高知でも美味しいパン屋さんがあるのでしょうね (^.^)

    返信削除
  8. zakkkanさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    パンも添加物なんかが問題になっていますが、
    その点こうした地方のパン屋では安心して食べられるパンを焼いている所が多いですね。
    もっとも値段もそれなりに跳ね上がりますが・・・

    800円はまだ安い方で、1000円を超えるのも珍しくないようです。
    このパンで410円ですが、この辺りが私には限度です(笑)

    返信削除