2022年6月14日火曜日

ローズガーデンのある家再訪 (前回の続き)

 このガーデンの特徴は各所にオブジェや小物を配してあることで、

あたかも童話の世界に迷い込んだような感覚になることです。

花を愛でながら進むとそこに兎が居たり、小人が居たり・・・

その表現の仕方が素晴らしくつい頬が緩みます。

それぞれの演出が管理されている方の気持ちをも表現されているのでしょう、

とても気持ちが安らぎます。


中央にはパラソルとテーブル、ベンチがあります。

こんな所で一休みでお茶してのんびりと寛いでみたいですね。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。



















10 件のコメント:

  1. 青空のもとで鮮やか・華やかな薔薇を見られ大いにパワーが貰えたのではないでしょうか!いよいよ全国的な梅雨入りとなり、太陽の輝く日が少なくなってきました。先日のゲリラ豪雨もビックリ!適度な雨は農業・治水面で必要ですが、豪雨・水害のないまま梅雨明け・夏の青空を迎えたいものです。

    返信削除
  2. 素敵なお家の素敵なお庭ですね。
    沢山の花々に囲まれて優しい家主のお気持ちが
    反映しているようです。
    こんな家に住みたかった!^^
    横着者の私のような小人さんの姿だわ。
    う~んと伸びをして一休みかな。

    返信削除
  3. 明日の幸福(ヤブコウジ)2022年6月14日 9:24

    おはようございます!
    いつもお世話になています m(__)m

    高知県も入梅してうっとしい梅雨空です
    今日は大人しく自宅待機しています (^^)/

    返信削除
  4. なるほど
    素晴らしい洋館建てのお宅ですね

    モダンな建物に
    敷地いっぱいの、花園
    素晴らしいです
    それは、訪ねてみたくなりますよ

    花の名前もさりながら、まるで小さな「植物園」さながらです

    想像に絶する、しつらいと、お手入れの賜物ですね

    返信削除
  5. いいですね~~~
    動画でたっぷりと見させていただきました。
    我が家にもある大好きな花たちがここではみんな生き生きとしてます~
    いや、我が家のもイキ‥とはしてますけどね~(^_-)-☆
    何とか見に行きたいものです…来年かな…

    返信削除
  6. rolingwestさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    今日はとうとう北陸まで梅雨入りして残るは東北だけになりましたね。
    入梅したからと言って毎日雨が降るわけでは無いですが、
    仰るように大雨になると災害が起こりやすく困ります。
    どうか穏やかに過させて頂きたいですね。
    梅雨の晴れ間にはまた花を見に出かけたいと思います。

    返信削除
  7. rabbitjumpさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    花を育てる方は心優しいと思いますが、
    このお宅も見ず知らずの人でも快く受け入れて下さいます。
    花の手入れは大変だと思いますが、
    たくさんの花に囲まれて住んでみたい気持ちになりますね。

    小人や動物などの飾りの小物もたくさん配置してあります。
    それもまた見所になっていますよ (^^♪

    返信削除
  8. 明日の幸福(ヤブコウジ)さん、こんばんは。
    こちたこそ何時もご訪問とコメント有難うございます。
    今日は関西から北陸まで梅雨入りして、
    こちらもいよいよ雨のシーズンに入りました。
    晴れの日は外出した気持ちも湧きますが、
    雨は家に閉じ篭ることがおおくなりますね (>_<)

    返信削除
  9. zakkkanさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    ガーデンも然ることながら家も洋館風で憧れますね。
    ローズガーデンに似合うように建てられたような気がします。

    バラの間に埋められたたくさんの洋花、
    本当に見応えがあり、なかなか離れられません ^_^;

    私が帰る時ももう花の世話にご夫婦が勤しんでおられました。
    また一ヶ月ほどしたら行ってみたいと思います。

    返信削除
  10. ばんばさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    この庭にはばんばさんの所で紹介して頂いた種類も多く見られます。
    昨年は訪問したのが遅かったのでタイマツバナもたくさんありました。
    他にも知らないような花も多いのでばんばさんならもっと楽しめますよ。
    このお宅は確かブログ仲間のNさんの知り合いなので快く迎えて下さると思います。
    行けるようになったら今年のうちでもいかがでしょうか (^_^.)

    返信削除