2022年5月17日火曜日

何時もの風景 (緑濃く)

 久し振りの何時もの風景です。

乗鞍の雪も何度か降った大雨で随分溶けました。

一昨日の15日は乗鞍スカイラインの開通で今シーズンの山開祭が行われました。


山里では冬の間、放ったらかしだった畑にも鍬が入ったようで畦が立っています。

今年は何を作るのでしょうね。


奥の土手にはシャクの花が満開に、そして山には藤に花も見えます。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。













4 件のコメント:

  1. いつもの場所から
    オゾンをたっぷり、目にも保養
    眺めてやまない、春夏秋冬

    素晴らしい風景を、共有させていただいてます

    そろそろ、夏の匂いが始まってますか?

    返信削除
  2. zakkkanさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    郊外ドライブも良い気候になりました。
    本州南岸では曇り空が続く中、こちらは少し日差しもあります。
    緑の中はオゾンがいっぱい!深呼吸したくなりますね。

    やはりこの時期の空気には新緑が呼吸している気配を感じます。

    返信削除
  3. あ~いいですね~
    遠く乗鞍の風景に、思わず深呼吸です^^
    緑も色濃くなってきて、
    こういう自然の風景が見られること、
    いつも羨ましく思います。何よりの
    幸せ世界ですね。

    返信削除
  4. rabbitjumpさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    ”何よりの幸せ世界”・・・本当にそうですね。
    ここにはコロナで苦しむ人も戦争の気配も感じられません。
    本来の人間の生活ってこんな環境が望ましいのですよね。

    実はこの写真を撮影中に旧友の方にお声掛けして頂き、
    懐かしい時間が持てました。
    何とも心が豊かになった刻でした。

    返信削除