2024年2月9日金曜日

氷点下の森 ライトアップ 2024 

 さて一昨日の氷点下の森の続きです。

今日は夜間のライトアップの様子で昼間とはまた違った印象を受けられると思います。

白熱電球でカラーセロファンでの昔のライトアップから、

現在ではLEDのカクテル光線へと変わりましたが、

そのためか、ベタな色付きではなく柔らかな印象がします。


本当は昼間と夜間の二回行くのですが、最近は横着して夕方から引き続き夜まで留まっています。

氷が出来る気温なので外に居るととにかく寒いのですが、

喫茶店があり、温かな室内でオーナーたちとお話出来るのも楽しみです。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。

















6 件のコメント:

  1. こんにちは
    術後一週間が過ぎました
    しかし・今回は、やってよかったのか?悩み日々です
    後遺障害、肩こり、頭痛・ふらつき
    これは眼が見えるから?ではなく・・
    どうも・ピント合わせに・自前がうまくできない?
    こんな事があるのですね
    そういうわけで・blogの更新、訪問が出来きれないことを
    お許しくださいね

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      早いものでもう一週間ですか、
      でも順調とは行かないようで、
      ピントが合わないイライラはストレスですね。
      眼には神経がたくさん集まっていて複雑なところのようです。
      気長にリハビリするしか方法が無いのでしょうかね。
      ブログは気が向いた時だけにして無理はされない方が良いと思います。
      訪問やコメントなど気にしないで下さいね。

      削除
  2. 氷点下の森、ライトアップ素敵ですね!
    写真の様子でもこれだけ美しいのですから、
    実際見たら、もっと美しいのかなと思います。
    幻想的な風景に、ロマンチックな夜になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 雪うさぎさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      何枚か人物が入った写真がありますので氷像の大きさが判ってもらえると思いますが、
      この規模には圧倒されます。
      夜間のライトアップは何と言っても氷点下の中なので頭がスッキリします。
      寒いのは勿論ですが、それでも観客が絶えないのはやはり見応えがあるからでしょう。
      何時も若者の二人連れが見られますがカップルには思い出に残る夜なのかも知れませんね

      削除
  3. あぁ、ほんとですね~~~
    色合いが柔らかいです~~
    個人でこれだけのことをしてくださるのは大変なことですね。
    この方のおかげで、sikisai01さんのおかげでこうして楽しませてもらえます~~

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      以前の白熱球の頃は色が濃くて暖色系は良いのですが、
      青や紫などの寒色系は寂しさを感じましたね。
      今はソフトに見えて雰囲気も明るいです。
      もう50年以上の歴史があるとのことですが、
      入館料実質無料には頭が下がりますね。

      削除