2024年2月28日水曜日

コスパ最強の海鮮巻き

 みんな大好き海鮮巻き。

これは高山市内のスーパーで売られている海鮮巻きです。


昨年から物価し急上昇中で全てのものが高くなりましたね。

先日の節分でも丸かじり用の太巻きの値段にビックリしていましたが、

それは私だけではないと思います。

1本で1000円以上は当たり前で、ちょっと豪華な海鮮巻きだと2000円、3000円もします。

そんな訳で我が家では節分には買わなかったです。


でも今回紹介のものはハーフサイズですが、1パック368円です。

しかも中には玉子焼き、きゅうりの他にはかにかまと3種類の刺身が巻いてあり豪華な内容です。

おまけにちゃんと醤油とわさびも付いています。

お昼のお弁当でも500円近くはする時代にこの値段、毎日でも食べたくなります。







6 件のコメント:

  1. 海鮮巻美味しそうです!私も毎日でも良いので食べたいです。
    もう直ぐ夕飯の我が家ですから、お腹が空いて来ました。
    今日は「角上」の、一ヶ月に一回の一割引きデイ、お楽しみの日です。
    鮨を食べたいです。

    返信削除
    返信
    1. 雪うさぎさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      昔は滅多に食べられない寿司でしたが回転寿司やスーパーの寿司のお陰で身近になりましたね。
      角上の寿司は私も大好きで新潟へ行くと必ず買ってビジネスホテルで夕食に食べました。
      こちらの無いのが残念です。
      1割引は嬉しいですね。

      削除
  2. 美味しそう~~
    これくらいの量だったらいいんですが、中にはこの大きさでこの量!食べきらんがね~ってのが・・・
    我が家では晩と朝でようやっと食べきれましたよ~

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      節分のように1本丸々は私も引きます。
      でもいなりと一緒ならそれ位の量のご飯は食べるかも・・・
      太巻きは私にはこの4切れが昼食には一番良いです。

      削除
  3. 海鮮巻き、私もお腹が空いているので食べたーいというところです😳
    具材がたっぷり詰まって368は驚きです♪ ハイッ!毎日でも
    食べたいですね~~✨

    返信削除
    返信
    1. ugo1060さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      刺身が無い太巻きならこの値段位でしょうね。
      でもたっぷりの刺身が詰まっているのでお得感があります。
      今はワンコインでおつりが来る昼食も少なくなりましたね。

      削除