2022年8月12日金曜日

白山国立公園 白水湖の花たち

 標高1.200mの白山国立公園白水湖の湖畔に咲いていた花たちです。

標高に似合ってか高原の花で準の高山植物も含んでいて里とは少し違う花も咲いていました。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。




↑ 以上2枚 クガイソウ



↑ 以上2枚 シロバナホタルブクロ



↑ 以上2枚 クルマユリ



↑ 以上2枚 ジシバリ


↑ シロバナニガナ


↑ クサボタン






4 件のコメント:

  1. 明日の幸福(ヤブコウジ)2022年8月12日 7:15

    おはようございます!
    蒸し暑い朝に、涼しい写真に救われます! (^^♪

    こちらは湿気が凄いです (>_<);

    返信削除
  2. 私が以前に行った時にはまだ野の花にどっぷりと(?)浸かってはいなかったのか…こういった優しい花の写真撮ってないのです!
    きっと足元にたくさんいろんな花があったのではなかろうかと思うとまっこと残念!

    返信削除
  3. 明日の幸福(ヤブコウジ)さん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    台風が発生しましたね。
    そのため南からの湿った空気が入って来て蒸し暑いです。
    台風が去って秋の空気になると少し涼しくなるでしょうか・・・(^_^)v

    返信削除
  4. ばんばさん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    訪れる時期にも依ると思いますが、
    ダムサイトに色々咲いていました。
    いくつか珍しい物があったので写真に写しました。
    また来年は季節を変えて行ってみたいと思います。

    返信削除