2022年1月1日土曜日

2022年(令和4年)へ・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新しい2022年が明けましたね。

収まりそうで収まらないコロナ禍、地球温暖化が影響すると言われる異常気象、

そのせいでもないでしょうけど頻発する災害、凶悪事件や大きな事故、

昔とは随分違った生活環境に変わってしまったと感じるのは皆さん同じと思います。


今年はそんなもやもやとした空気を払拭する一年であって欲しいと思います。


昨年暮れより大雪に見舞われているので朝ご飯が済んだら家の前の雪片付けです。

新年早々一汗流すことに・・・






8 件のコメント:

  1. Blue Wing Olive2022年1月1日 1:23

    寒くて雪の多い正月ですね。
    コメント欄復活何よりです。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. blue-wing-oliveさん、こんにちは。
      コメント有難うございました。
      ラニーニャ現象で寒くて雪が多いとの予報通りですね。
      一先ず寒波も落ち着いたようですがまだまだ油断が出来ませんね。
      こちらこそ今年もよろしく願い致します。

      削除
  2. こんにちわ
    凄まじい雪ですね。今年は特に寒いです。
    私の方は雪は無いですが、氷が張っています。

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 理恵さん、明けましておめでとうございます。
      コメント有難うございました。
      積もった雪は重みで嵩は減りますので大した事では無い様に見えますが、
      延べでは50センチ以上積もりました。
      雪が降るとそれほど寒くないのが普通ですが今年は寒いです。
      そちらは風が冷たいでしょうね。

      こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

      削除
  3. おめでとうございます

    あけましたね・寒い・久々の銀世界のお正月です

    良いことも、悪いことも
    自然美の中で静かに見ていきたいですね

    今年も楽しませてください
    宜しくお付き合いのほどを・お願いもうします

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、あけましておめでとうございます。
      コメント有難うございました。
      今朝までは雪が吹雪いて鉛色の空でしたが、
      お昼近くに晴れてとても気持ちの良い銀世界に変わりました。
      早速カメラを持って外に飛び出しましたがその様子はまたこの次にでも・・・

      元気で居られるうちは飛騨からの色々な発信を続けたいと思います。
      こちらこそよろしくお願い致します。

      削除
  4. sikisai01さん
    新年おめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    何時もご訪問戴きましたイイネ&コメントありがとうございます。
    降り積もる雪との闘いも大変なことですね。
    50センチの降雪我が家の家が潰れます。備えある暮らしを感じます。
    お風邪をひかれませんようにお気を付けられてください。久遠の恵

    返信削除
    返信
    1. 久遠の恵さん、新年明けましておめでとうございます。 
      こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
      またコメントも有難うございました。

      飛騨は雪国なので珍しくない雪ですが、
      今年は久し振りに大雪になりました。
      これ位では屋根はまだ大丈夫ですが、
      雨が降って凍った上に積もったりすると本当に重くなって屋根が落ちてしまいます。
      道路より屋根の雪の量が気になります。
      雪もですが寒さも厳しいので風邪を引かないようにしなければいけませんね。

      削除