2023年1月23日月曜日

木のこぶコレクション

 数年前から集めている木のこぶ、昨年もたくさん作れたので随分溜まりました。


木のこぶはミズナラやクリ、ブナなどに出来やすいので探して周りますが、

そんなにたくさん一度に採れるものではありません。

山菜採りや山歩き、キノコ採りのついでにキョロキョロ見渡して歩くのが日課になりました。


そのお陰で箱いっぱい溜まりましたので冬場には少しずつ作品に仕上げて行こうと思います。





2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    無料で良い素材が集まりましたね。どんな作品が生まれますか
    楽しみです

    返信削除
  2. 理恵さん、こんばんは。
    コメント有難うございました。
    木のこぶは採って来てからが手が掛かりますが、
    材料費はタダなので集め放題です。
    いくつかキーホルダーなんかにしましたが、
    大きな物は棒タイにもなります。
    今度はそれにも挑戦したいです。

    返信削除