2022年2月28日月曜日

今回はモデルナでした

 ”3度目の何とか”でコロナ感染予防接種の3回目は熱が出て倦怠感ありました。

最初と2度目はファイザー製でしたが今回はモデルナのワクチンを選びました。

注射される時もファイザーは痛みをまったく感じなかったのですが、

今回は少しチクリ!と・・・

そのせいでも無いと思いますが、重い痛みのようなものを感じて少し腫れたようでした。


発熱も人に依っては起こると言うことを聞いていたので驚きは無かったですが、

予定通り?翌日の朝は身体もだるく熱を計ったら37.3度でした。

私の平熱は35.2~36.5度なので少し高めです。

結局その日は身体を休めて久し振りに頭を冷やして横になっていました。

お陰様で今は楽になりました。


今、3度目を終えたことで少しは安心出来るものの、

もう新しい変異ウイルスが拡がっているので楽観出来ません。

この先、4度目、5度目の接種もあるかも知れませんね。

コロナとの長い付き合いになるのでしょうか・・・




8 件のコメント:

  1. コロナとは早く縁を切りたい。
    三回目ワクチンの副反応、軽く済んでよかったです。
    雪解けと一緒にきえてなくなってくれるといいですね

    返信削除
    返信
    1. ugo1060さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      二度のワクチン接種でも感染した人が多いので、
      これで絶対安心と言うことは無いでしょうけど、
      何もしないよりは良いでしょうね。
      本当に早く収まって以前の生活に戻れることを願いますね。

      削除
  2. 熱が出たのですね。私はずっとファイザーで
    1,2回ともに熱も出ませんでしたが、
    ロウバ―だと言われ^^
    今回3回目は39,3度の熱でした。
    若いのだ、と言っていましたが、
    腕もだるく、
    食事作りも簡単に済ませました。
    夫に言わせれば、いつも簡単!^^
    これからもまだ接種が続くのでしょうか。
    疲れました。

    返信削除
    返信
    1. rabbitjumpさん、こんにちは。
      コメント有難うございました。
      3回目は39.3度でしたか、
      私は一番高かった時が38度でしたからやはり私より随分お若いですよ (^^)v
      最初の2回の時は自分でも年寄りなので上がらないと思っていました。
      熱の出方も本当に人それぞれなのですね。
      私もさすが2日目は何をする気力も無かったです。
      3日目になってようやく回復しましたが、今回はちゃんと副作用が経験出来ました(笑)
      インフルエンザのレベルにまで下がるまではまだまだ安心出来ませんね。

      削除
  3. そうでしたか・・
    人により、受け方が違うのですね
    わたしは、二度目のファイザーが痛かったですね

    今回は、モデルナ・量が少なかったせいか
    痛みが殆どなかったです
    熱は?平熱から1℃程度
    この熱を微熱と言っていいのか?程度で、翌朝はいつも通りでした

    副反応があったとはいえ、3回目完了に何より安心ですね

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、こんにちは。
      コメント有難うございました。
      3度のワクチン接種のうち一番副作用が出たのは2回目と言う人が多いようですね。
      私は2度目までは痛みも熱もまったく何も無かったので、
      今回も副作用は無しと思っていましたが、
      3度目の何とかでした。

      痛み止めや熱を下げる薬も服用無しでしたが、
      飲まなくて良かったものの準備して置いた方が良かったかなとも思いました。
      でもまだその程度で終って良かったです。
      持病があるとその分余計に心配ですからね。

      削除
  4. 私もモデル菜で↓
    それほどの副反応は出ませんでしたけど
    なんか眠かったです
    たいしゃぶはあまりスーパーでも見かけませんけど
    おいしいですよね

    返信削除
    返信
    1. ぐりさん、こんばんは。
      コメント有難うございました。
      副反応も色々ですが2日ほどで収まったので良しとしましょう。
      もうこれが最後になってくれると良いのですがね。
      鯛しゃぶのセットはありませんが、刺身用の冊を売っているのでそれを使うと良いですよ。
      ぐりさんの所のこの前の鯛だったらたくさん切り身が取れたでしょうね。

      削除