2022年2月1日火曜日

詐欺メールにご注意を・・・

先日携帯のショートメールにドコモからを偽ったメールが届きました。


携帯料金の支払いの確認が取れていないのでサポートセンターに連絡せよとのこと、

確か自動引き落としになっているのにおかしいな~と思いましたが、

一応確認をと思い、

この文章で検索した結果詐欺メールであることが判りました。


皆さんもこんなのが来たら慌てず対応して下さい。





https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/column/20210415/


4 件のコメント:

  1. メーカーさんを名乗られると
    信じますよね

    迷惑メールですめばよかったですが
    くわばら・くわばら・・

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、こんばんは。
      コメント有難うございました。
      パソコンメールもそうですが詐欺メールは有名会社のロゴなどを使って信じさせようとしていますね。
      何も知らないとうっかり引っ掛かってしまいます。
      今回のドコモを装ったメールがかなり出回ったからなのか、
      今日、正式にドコモから注意を促すメールが届きました。
      まさに「人を見たら泥棒と思え」ですね (>_<)

      削除
  2. 人を見たら泥棒とおもえ…なんとも世知辛い世の中になったものですねぇ…
    でも、気を付けねば!です!ハイ!
    うちの場合、オッサンがなんでも開いてしまうから危ない・・・(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、こんばんは。
      コメント有難うございました。
      本当に物騒なことですね。
      ネット詐欺をする甲斐性があれば真面目に仕事して欲しいですね。
      そんな人間に育てた親の顔が見たいって・・・^_^;

      リンクがあっても開く前に疑って掛かるのが賢明ですね。

      削除