2024年4月23日火曜日

飛騨はぎわら桜めぐり Ⅲ

 

飛騨はぎわら桜めぐりの3回目、今回で終了です。

この日は天気が良く青空にくっきりと桜の花はとても気持ちが良いものですね。

桜のスポットとしてはまだ他にもあるのですが時間の関係上10か所ほどが限度となります。

今日は神通堂の桜から永養寺の桜、賢誓寺の桜、そして飛騨川公園を巡ります。

最後は飛騨川公園ですが、テニスコートなどの施設の他、広い芝生もあり花見には最適で、

この日もたくさんの人が宴を開いていました。

昼酒は酔うのですよね~


※ 画像の最後にそれぞれの動画がありますのでご覧下さい。





↑ 以上3枚 永養寺の桜




↑ 以上3枚 賢誓寺の桜




↑ 以上3枚 飛騨川公園の桜




動画 永養寺の桜 


動画 賢誓寺の桜 


動画 飛騨川公園の桜 





4 件のコメント:

  1. 今年の春は?桜で・始まり、終わった関西ですが
    まだまだ・この風景を楽しめるのですね
    桜とチューリップのマッチが素敵ですね

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      こちらもソメイヨシノは終わりますが、八重桜はこれからで開花が遅い分だけまだ楽しめます。
      でも何時もGWに咲く荘川桜は今年は過去一花芽が少なくて見る影も無いようです。
      これも3月の異常な寒さと雪でウソに花芽を食べられてしまったからのようですね。

      削除
  2. 桜は特に青空が似合いますよね~
    大きな桜の木の下で花見弁当・・・美味しいだろうなぁ…

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      桜に青空はとても気持ちが良く、日本らしい風景ですね。
      御馳走を持ち寄っての花見は楽しくて何を食べても美味しいでしょう。
      特に仲間とワイワイと話も弾んで・・・
      そう言えばもう長いこと花見に行っていません。
      会社勤めの頃は毎年の恒例行事だったのに (^^♪

      削除