2024年4月26日金曜日

昼神温泉の花桃

 南信州には花桃がたくさん植えられていて名所となっている所が多いですね。

特に昼神温泉周辺は見事です。

毎年、花の時期になると「はなもも祭り」が開かれて多くの観光客が押し寄せます。

でも今年は昼神温泉から少し離れた一番の見所となっている月川温泉が道路に土砂崩れが起きて通行止めとなり、

はなもも祭りも中止となってしまいました。

そこで仕方がなく昼神温泉の方へ出掛けました。


訪れたのは17日で、少し盛りを過ぎつつありましたが、

それでもまだ健在な花も多く、結構楽しむことが出来ました。

高山からは車で3時間ほど掛かりますが、日帰り可能な距離です。

来年、もし道路が復旧していたら今度は月川温泉の方へ行ってみたいと思います。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。















2 件のコメント:

  1. 花桃は艶やかですね~
    昨年、富山の花桃見に行きました。
    あれくらいの距離でないとなかなか連れて行ってもらえませぬ・・(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      桜や梅に比べて桃や花桃は花数が多くくどい感じもしますが、
      艶やかと言うことでは一番でしょうね。
      富山にも花桃が見られる所があるのですか?
      チェックして来年は行きたいと思います。
      富山なら近くて良いですね。

      削除