2023年12月3日日曜日

晩秋のきのこ狩り 今年もなめこで終了

 根雪になるまでは採れるきのこですが、そろそろ終わりとなり、

今回で最後まで続いたなめこ採りも終了とすることにしました。


今年は異常な夏の暑さと少雨できのこの発生も儘ならなかったのですが、

終わってみればそれなりに楽しめたシーズンだったと思います。

いくつかの種類は発生を見なかったりほんの少しだったりでしたが、

反面、思ったより収穫があったきのこもありました。

来年も天候は安定しないかも知れないので、今年の経験を踏まえて臨みたいと思います。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。















0 件のコメント: