2023年12月30日土曜日

回顧 2023年 Ⅳ

 4回に渡り記事にした2023年を振り返るは今回で最後です。

こうしてみると色々あった1年ですが、過ぎてみると早いものですね。

子供の頃の1年は長く感じたのに年を取るに従って加速度的に速くなります。

この調子だとゴールはもう間近なことなのかも知れません。


毎年山へ入る毎に体力が失われていることに気付き、

何時まで行くことが出来るのか不安にもなりますが、元気で居られるうちは行ってみたいと思っています。


もう直ぐ新しい年を迎えますが、皆さんにもそして私にも良い年であることを願わずには居られません。



↑ 10月の記事 透き通ったガラス細工のような阿寺ブルー (阿寺渓谷)


↑ 10月の記事 2023年秋の高山祭り (屋台蔵巡り)


↑ 10月の記事 平湯峠の初雪と紅葉


↑ 11月の記事 紅葉の鍋平高原 新穂高


↑ 11月の記事 川中島古戦場史跡公園


↑ 11月の記事 のとじま水族館


↑ 12月の記事 晩秋のきのこ狩り 今年もなめこで終了


↑ 12月の記事 洗心の森を歩く (大平山)


↑ 12月の記事 恒例 しな漬けの完成


6 件のコメント:

  1. 大変な時は頑張って乗り越えてきた四季彩さんです✨
    これからの山歩きや、植物、お料理など多彩な写真を
    楽しみにしております。今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ugo1060さん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      人生楽あり苦ありと言いますが、まさのその通りを感じた1年でした。
      それでもブログを続けることで皆さんのご訪問に励まして頂きました。
      来年もまた同じような行動範囲と思いますが、相変わらずよろしくお願い致します。

      削除
  2. 年末とは思えない様な、穏やかで暖かい一日になりそうです。
    本当に月日が経つのは早いものだなと思います。
    私もあっという間に、この年代に入ってしまった感があります。
    後どのくらいの人生か、一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
    飛騨高山の空気の綺麗な風景・花の写真を見せて頂くと、
    心まで洗われるようです。
    来年もたくさん見せて下さいね。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 雪うさぎさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      温暖化の影響が如実に現れた年末ですね。
      根雪になるであろうと思われた先日の雪も家の周りはすっかり溶けてしまいました。
      本当に飛騨では特に年末らしからぬ風景です。

      またもやアッという間に過ぎた1年でしたね。
      時間に追い回されている内に終わってしまいました。
      ブログの記事は来年も同じような繰り返しと思いますが、
      微妙に違った発見もあるかも知れません。
      拙いブログですがよろしくお願い致します。

      削除
  3. あと二日です
    穏やかな師走は、明日は大荒れだそうですよ
    異変に慣れすぎた今年も終わりますね

    来年も宜しくお付き合いください

    よいお年を・・」

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      残りの日数を数えるようになると加速的に日が過ぎますね。
      現役を退いてからはたっぷり時間がある年末ですが、
      まとまって何するでも無いうちに過ぎてしまいました。
      まったく時間の無駄遣いと言うやつです。

      毎日変わったニュースが流れていますが、
      私の頭の中はそれさえ何時の事だったか思い出せないうちに過ぎて浦島状態は来年も引き継いで行くようです。
      それでも変わらぬお付き合いを願えたら嬉しいです。
      こちらこそよろしくお願い致します。
      zakkkanさんもどうぞ良い年をお迎え下さい。

      削除