2023年6月30日金曜日

子ノ原高原(ねのはらこうげん)のレンゲツツジ

 高山市高根町の乗鞍の麓に子ノ原高原があり、

昔は牧場として放牧されていましたが、

今はキャンプ場や別荘地となっています。

高原一帯にはたくさんのレンゲツツジが咲きとても風光明媚な所です。


少し見頃が過ぎていましたがまだ見られる株もあったので、

その辺りを中心に撮って来ました。

ここからも乗鞍と御嶽の両方が観られます。


※ 画像の最後の動画もご覧下さい。












https://youtu.be/GQr4x-r8uWE


2 件のコメント:

  1. おはようございます
    大自然の中で咲く赤色のレンげツツジは圧巻です。
    眺めていると元気が出ます。元気と癒やしを頂きました。。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 理恵さん、こんばんは。
      コメント有難うございました。
      乗鞍や御嶽バックで雄大な眺めでした。
      花はやゝ遅めの感じがしましたがまだ見られる場面だけ撮って来ました。
      来年若し行くようだったらも少し早く行きたいと思います。

      削除