2023年6月3日土曜日

新緑 日和田高原の白樺林

 里より少し遅れて春がやって来る高原、

高原と言えば白樺が似合いますね。

新緑が芽吹いた頃を見計らって行ってみました。

まだ若い目に優しい青葉が日の光を浴びて輝いていました。


白樺だけ残して他は伐り払われたのでしょう、文字通りの白樺林・・・

歌に出て来そうな風景ですね。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。














6 件のコメント:

  1. 台風・梅雨前線の影響で長く降り続いた大雨もようやく東にぬけて晴れ間が覗きホッとしています。明日はまた蒸し暑くなりそうですが久しぶりに朝から青空が見られそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ローリングウエストさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      関東始め表日本は前線の影響で雨が続いていましたね。
      こちらは晴れの日もありまだ良かったですがさすが一昨日は降りました。
      でも大した被害も無くホッとしています。
      昨日は晴れましたが風が強くて不安定な天気を感じましたが、
      今日は収まりそうです。
      爽やかな五月晴れが期待出来そうですね。

      削除
  2. 雨は・大丈夫でしたか?
    入梅と同時に・はやくも、豪雨災害が出てますね
    この分だと、先が思いやられます

    この風景に・少なくとも、心癒されます

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      本当に今年は何もかもが早いですね。
      早くに集中豪雨があるとこの先何度も起こりそうです。
      気を引き締めて・・・と思いますが、
      天変地異は人間の力ではどうすることも出来ないのでもどかしいです。
      災いの無い暮らしを望むばかりですね。

      削除
  3. 青空に白い木肌と瑞々しい緑のは・・・絵になりますね~~~
    こういうところで深呼吸したらガサガサした気分も一掃されて穏やかな気持ちになれそうです~

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      白樺と新緑は特に雨上がりがきれいですね。
      写真では伝わらないですがカッコウやウグイスも啼いていました。
      日頃のストレスも吹っ飛びましたよ (~o~)

      削除