2023年6月7日水曜日

御嶽山麓 濁河の5月

 5月18日のことでした。

この日は天気が良かったので久し振りに御嶽山麓方面に行ってみました。

冬の間は雪があって出掛けられない分、融けると急に行きたくなるものです。


でもさすが5月と言っても濁河周辺はまだ春です。

残雪の脇にはふきのとうが見られ、バイカオウレンの花も咲いていました。

そして何より温泉街には何と桜が・・・

それも遅咲きの枝垂れや八重ではないソメイヨシノらしき花が見られました。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。















2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    山の上はまだ春なのですね。
    残雪やフキノトウ、バイカオウレン・・・
    早春の花が待っているのは
    なんだか不思議な気がします。
    時を遡ったような・・・
    新緑もこれからなのでしょうね。
    こちらではもう緑がうっそうと色濃くなっています。
    四季の移ろいを楽しみましょう^^

    返信削除
    返信
    1. miyabiflowerさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      雪の多い地方は春の訪れが遅いですね。
      融けた後から芽を出す植物も今頃になってようやくの春です。
      御嶽山の山頂の高山植物もまだ厚い雪の布団を被ったまま・・・
      春が待たれるでしょうね。
      山へ登ると少しだけタイムスリップした感じがしてまた新鮮なものです。

      削除