2024年5月10日金曜日

山藤の咲く季節

 奥飛騨でも桜の後を追うように色々な花が咲いて来ました。

純白のタムシバの後の山桜、その後はウワミズザクラや山藤、

この紫のカーテンが下がるともう初夏ですね。


ここの山藤、つい先日まで蕾だったのにこの日はもう一部が開花していました。

これからはこの道を通るのも楽しみになります。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。














2 件のコメント:

  1. 以前はそれこそ山へ行かなければ見れなかった山藤・・・
    なんと我が家の前の杉林に突如現れたのが三年前・・・
    それがあれよあれよという間にどんどん伸びて杉の木の天辺制覇!
    おかげで山へ行かずとも見れるようになったけど、崖の向こうで結構遠いので山で撮るのと変わらないい~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      3年で見事に成長したのですね。
      絡まれた樹木には災難ですが景観が良くなって嬉しいことです。
      でも邪魔者として伐られないことを・・・
      今年も結構花が多く咲いていますが、ちょっと色が薄い気がしませんか?
      気のせいかな~?

      削除