2024年5月4日土曜日

大安食堂の鶏ちゃん定食 

 最近はSNSなどで取り上げられるとお客が殺到するお店がありますが、

この大安食堂もまたたくさんのお客で混んでいます。


テレ東の松重豊主演の「孤独のグルメ」に登場したことからの反響らしく、

お昼時は特に行列となっています。

今はちょうどGWと言うこともあって長蛇の列になっているかも知れません。


私は行ったのは4月の平日でしたが、それでも数人の待ち時間がありました。

食べたのは番組に出て来たのと同じ「鶏ちゃん定食」、鶏肉を使ったホルモン焼き風の食べ物です。

ドラマでトッピングしていたうどんまでは食べなくても定食だけで充分満足でした。


この店は昔からあるので今回は久し振りに訪れましたが、

ショーケースには焼き魚や刺身などちょっとしたおかずもあり、

それでご飯を食べるのも良いです。

ちなみにご飯大のお代わりは自由です。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。
















4 件のコメント:

  1. ここは・・地もとの方や、運転手さんたちの常連のお店でしょうか
    なんだか・嬉しくなるような・お値段((´∀`))ケラケラ

    かしわが・・美味しそうですね

    返信削除
    返信
    1. zakkkanさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      高速道路が開通したことによって車の動線も変わって利用する人は減りましたが、
      根強いファンの方も多くて結構賑わっている店です。
      何より値段が安いのが良いですね。
      ご飯のお代わりが出来るところも人気のようです。

      関西では鶏肉は「かしわ」でしたね。

      削除
  2. おっさんが岐阜方面に行くときによく寄ったそうで懐かしがっております。
    テレビにでたり、口コミで広まると一気にお客さんが押し寄せるんですよね。
    お店にとっては嬉しいけど大変だ、ってな感じかも…

    返信削除
    返信
    1. ばんばさん、おはようございます。
      コメント有難うございました。
      北飛騨の人も昔は大安で食事された方が多いですね。
      今は高速なので寄ることも少ないですが、
      41号線でいくつか残っている食堂や喫茶店は懐かしいです。
      テレビで放送されたことでしばらくはお客も多いでしょうね。

      削除