2022年11月21日月曜日

晩秋の平滝

 高山市清見町から郡上市明方へ通じる道を”せせらぎ街道”と呼んでいますが、

その途中の川上川にこの平滝があります。

落差は大したことが無い滝ですが川幅いっぱいに繋がるので一見の価値あり、

車を停めて立ち寄る人も多いです。


滝と道路の間には東屋のある公園スポットも用意されており、

運転疲れの気分転換には良い場所と思います。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。













2 件のコメント:

  1. もう長いこと清見方面に入ってないです。
    5~6年くらい前まではこの時期になると絶対に行ってたもんだけど、だんだん長距離の運転がつらくなりました(>_<)

    返信削除
  2. ばんばさん、おはようございます。
    コメント有難うございました。
    歳を取るに従って運転も苦になって来ますね。
    でもまだ飛騨の内は何とか行く気になります。
    県外も遠くだと昔のように気軽にとは行かなくなりましたね。
    乗せて行ってもらうのなら良いのですが・・・(笑)

    返信削除