2022年11月2日水曜日

秋色の乗鞍高原 どじょう池

 コロナ禍でなかなか出掛けられない県外ですが、

少し落ち着いた様子なので今回は信州の乗鞍高原に行って来ました。


乗鞍での仕事の時は乗鞍スカイラインで登るのですが、

ご存知のように9月に道路が崩落してからは信州回りのエコーラインで上がっていました。

なので厳密に言えば素通りでも一部長野県には入っていたのですが・・・


この日は山歩きであれば密になることも無いだろうと思っての行動でした。

いくつかの見所を巡って来ましたが今回は一ノ瀬にあるどじょう池です。


折りしも紅葉が美しくて天候にも恵まれ雲一つ無い青空の下で美しい秋を堪能出来ました。


このシリーズも数日続きますが、飽きずにご覧頂けたら幸いです。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。




↑ どじょう池と乗鞍岳


↑ どじょう池



↑ 大カエデの紅葉




↑ 小梨 (ズミ)の赤い実



↑ しらかば橋にて


↑ 径の紅葉




※ コメント欄は閉じさせて頂いております。

0 件のコメント: