2022年11月5日土曜日

秋色の乗鞍高原 番所小滝と千間淵

 前回の番所大滝と同じ入り口から左へ進むと番所小滝を経て千間淵 への遊歩道になります。

こちらも急な斜面にある階段を下るのですが大滝ほど長くはありません。

ただ木道がかなり老朽化しているので踏み外したり滑ったりしないよう要注意です。


番所小滝は確かに落差が8mと小型なのですが、趣のある滝で、

千間淵はこちらも小さな滝から流れ落ちた水が広くて深い淵となっていてなかなかの眺めです。


時間的には千間淵まで約15分ほど掛かるので大滝へ行くより遠いです。

でも両方尋ねてみると良いと思います。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。






↑ 番所小滝





↑ 千間淵 







※ コメント欄は閉じさせて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿