2022年11月17日木曜日

森林公園おおくら滝

 滝を見るには木の葉が散った後の方が良く見えるのでこの時期に行くことが多くなります。

特に小規模の細い渓ではカメラアングルに迷うことも多いですね。

「あの木さえ無かったら・・・」と思うことも良くあります。


高山市清見町にある大倉滝は以前にも紹介していますが、

前回は一番奥の大倉滝だけのレポートでしたので、

今回は下から約30分の遊歩道沿いに登って来ました。


途中にもいくつかの滝や、その他にも見所があるので結構楽しい散策コースです。

夏の滝シーズンはとうに終わっているので人も少なかろうと思いましたが、

結構訪れる人も多かったです。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。



↑ 森林公園おおくら滝の入り口 



↑ 羽衣の滝


↑ 昇竜の滝



↑ 巨岩のトンネルのくぐり岩


↑ 登竜門滝



↑ 淀みに岩魚の姿


↑ 大倉滝



※ コメント欄は閉じさせて頂いております。

0 件のコメント: