2023年7月16日日曜日

今年で最後の清見ラベンダー公園

 平成の大合併前の清見村時代から毎年開園されていた清見ラベンダー公園が今年で閉鎖となります。

最近の降雨量の増加で上手く育たないと言うことが原因のようですが、

育てるのもなかなか苦労のようですね。


ラベンダーと言えば北海道の富良野が有名です。

飛騨も寒い所だから普通に育つのではと思われがちですが、

ちょっとした気候の違いでもきれいに咲かせるのは難しいのでしょう。


私にとって見納めとなったこの日、NHKからのインタビューを受けました。

近くの草刈音が大きかったので、どうせ使われることは無いだろうと思ってニュースも観なかったのですが、

どうも放映されたらしく、友人からラインが入ったのでNHKプラスで後日観てみました。

ほんの一瞬でしたが、見逃さなかった人も居たようであちこちから報告を受けましたが、

結構皆さんローカルニュースも観られているようですね。


※ 画像の最後の動画もご覧下さい。



















0 件のコメント:

コメントを投稿