2021年2月8日月曜日

上高地冬のトレッキング

 3年ほど前の厳冬期に上高地へ行って来ました。

とても天気の良い日で空は真っ青に晴れ渡っていて、

山脈も輝いて観えたことが昨日のように思い出されます。

以前、記事にしたことがありましたが、

まだたくさん写真が残っているので載せてみます。

コロナ禍で外出自粛で特に県外への移動が出来ない今、

行きたくても行けない上高地に想いを馳せています。 





















14 件のコメント:

  1. こちらでは 初めまして

    ご挨拶まで」^^

    どうぞよろしくお願い申し上げます     byれんげそう

    返信削除
  2. れんげそうさん、おはようございます。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。

    まだ慣れないこともあり、
    順調に動き出すまでしばらく掛かるかと思いますが、
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. おはようございます。
    上高地も昨年行きたくていけなかった場所ですね・・・
    早くコロナが終息してくれて、上高地や乗鞍に行きたいですね~

    返信削除
  4. ばんばさん、おはようございます。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    上高地は飛騨の直ぐ隣なのにコロナで県を跨げず・・・
    早く終息して気楽に行きたいですね。

    返信削除
  5. こんにちは
    bloggerへ引っ越しされましたね。
    お仲間になれて嬉しいです。
    背景を黒にされましたか。
    黒は写真が引き締まって見えますね。

    コロナで思うように行動が出来ません。- -;
    上高地の寒さが伝わってきます。
    素敵な雪景色ですね。♪

    返信削除
  6. yutaさん、おはようございます。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    色々探していましたが、広告無しでスッキリとして写真も美しいので決めました。
    同じブログと言うことでよろしくお願い致します。
    以前の四季彩日記も皆背景色は黒だったので同じにしました。

    コロナ禍で行動範囲が決まってしまいますね。
    苦しい時は過去の画像を引っ張り出そうと思っています (^^ゞ

    返信削除
  7. わあ~上高地
    なんだか空の青さも違うような気がします
    いいですね
    一人で行かれたのですか
    行ってみたいと思うものの足には全然自信がありません
    素敵ですね

    返信削除
  8. こちらでは初めまして。

    冬の上高地は凛とした美しさを見せてくれるのですね。
    雪の白と空の青、素敵な光景ですね。

    これからもよろしくお願いします^^

    返信削除
  9. そうですか・・
    私は、3個ブログを所有してます
    画像のアップは、エキサイトがいいのです
    しかし、最近は、不具合と、宣伝に
    特に、スマフォから見るのは、最悪ですね

    はい・・了解です・・
    ここで、思い切り、楽しんでくださいね
    これからも宜しく・・お付き合いさせていただきます

    上高地の冬ですか・・
    絶対にいけない時期ですから、最高のロケーションをみせていただきますね

    返信削除
  10. ぐりさん、こんにちは。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    冬の上高地は夏とは違った雰囲気でとても新鮮な感じがします。
    もっとも天候次第で荒れると大変ですが・・・

    この時は友人と二人で行きました。
    釜トンネルの入り口から歩いて河童橋往復でした。
    案外雪道も歩きやすかったですよ。

    返信削除
  11. miyabiflowerさん、こんにちは。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    この日は天気が良かったので200%の上高地を堪能することが出来ました。
    やはり青空と雪景色は美しいですね。

    こちらこそこれからも相変わらずよろしくお願い致します。

    返信削除
  12. zakkkanさん、こんにちは。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    仰るようにエキサイトの画像の美しさは定評がありますね。
    写真ブログの多くの人が使われているのも頷けます。
    私もそれが良くて今まで使っていました。
    ただ、記事がアップ出来ない、画像が貼れない、
    コメントが書き込めないなどの不具合が続いてその挙句広告の乱用で引っ越す気になりました。

    こちらのブログもある程度使ってみなくては分らないこともあるかと思いますが、
    今のところ順調です。
    訪問先が変わりますが相変わらずよろしくお願いいたします。

    厳冬期の上高地トレッキングはそれなりの準備などしないと行けませんが、
    それでも寒い中、行っただけのご褒美は頂けたような気がします。

    返信削除
  13. 良く晴れた素敵な日ですね。
    ブックマーク変えておきます。

    返信削除
  14. Blue Wing Oliveさん、こんばんは。
    ご訪問と早速のコメントを頂き有り難うございました。
    天候が厳しい真冬でも偶にこんな日がありますね。
    ちょうど良いタイミングで行くことが出来て良かったです。

    ブックマークの変更、お手数をお掛けしましたが、
    相変わらずよろしくお願い致します。

    返信削除