2021年2月14日日曜日

テレビ好き

 我が家の猫は普通はあまり観ない番組でも猫など動物が出るとしっかり観入っています。

画面の猫がどんな風に見えるのか、自分と同じと思っているのか、

ちょっと気になりますが飛び掛かって行くようなことは無いので、

それなりに弁えているのかも知れませんね。





追記

今夜放送の日本テレビ「THE!鉄腕!DASH!!」で、
「四季彩日記4」の2018年10月29日「ヒガンンフグで・・・」の記事にあるヒガンフグの写真使用の依頼がありました。
画像の表示だけなので短時間ですが、全国ネットで流れることになりましたので、
もし興味がありましたらご覧になって下さい。
















12 件のコメント:

  1. こんばんは。ゆーしょーです。
    以前に聞いたことがありますが、お宅で飼っている猫は、
    猫番組の時にテレビを見るのですね。
    わが家の犬は少しも反応しません。
    以前飼っていた犬は、鳴き声にすごく反応しました。

    返信削除
  2. ゆーしょーさん、おはようございます。
    コメント有難うございました。
    猫の他には動物が出た時に少しだけ反応しますが、
    後は無頓着で視線が釘付けになることはありません。
    そうした動きは猫でも犬でもそれぞれなのですね。
    ちなみに同じく飼っているニホンイシガメは朝ドラは必ずと言って良いほど観ています。
    内容が解るのかな~

    返信削除
  3. うちの子もほとんどテレビに興味なし・・・
    鳥などが出てるとちらっと見ていますがじきに飽きるようで・・・
    いったい自分を何ものだと思ってるんでしょう
    the鉄腕dashですか・・・みたことのない番組ですが、リモコン手に入れば(!)見てみますね~
    何しろ常にリモコン手にもってるような感じのが一人・・・(>_<)

    返信削除
  4. 我が家にいた猫は動物の番組になると真剣な顔をして見てました。
    時々テレビに猫パンチを出してました。
    その姿がかわいい!
    親ばか(飼い主ばか)ですね。(笑)

    返信削除
  5. ばんばさん、おはようございます。
    コメント有難うございました。
    飼い猫は自分の立場をどれほど理解しているのでしょうね。
    まさか人間だとは思わないでしょうが、
    時々そんな素振りも見せます。

    チャンネル権、私にもありません ^_^;
    なので一応録画の準備をしています。

    返信削除
  6. yutaさん、おはようございます。
    コメント有難うございました。
    猫パンチを繰り出すのは相手を警戒しているのですね。
    我が家の猫は雄ですがパンチは私にだけ・・・です(笑)
    猫は不思議な可愛らしさを持っていますね。

    返信削除
  7. 私は猫を飼ったことはありません。
    やはり映像の猫にも興味があるんですね。なるほどね。

    返信削除
  8. 猫と一緒の生活、癒されますね。
    マンション住まいなので、飼えません。
    一度位動物と一緒の生活をしてみたかったです。
    娘の家では犬を飼っているので、私が行くと大喜びしてくれるのが嬉しいです。

    「THE!鉄腕!DASH!!」で写真の依頼が、素晴らしいです。
    何年か前に、私も鉄腕!DASHだったと思いますが、
    「アケビの天ぷら」当時ブログに書きました。
    写真を使わせてと依頼があったのですが、
    上の方から、形が良く分からないと言われたとボツになった事があります。

    返信削除
  9. blue-wing-oliveさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    生き物を飼っていると面白いことが色々あるものです。
    口のあるものを飼うと長期に家を留守に出来ないのであまり飼いたくないのですが・・・
    でも飼ってしまうと家族の一員になってしまいますね。

    返信削除
  10. 雪うさぎさん、こんにちは。
    コメント有難うございました。
    そうですね、アパートやマンションだとペットは飼えませんね。
    癒しになって良いものですが、ご近所の迷惑になると困ります。
    一度も飼ったことが無いとせめて一度位は・・・と思われるでしょうね。
    でも世話も何かと大変ですよ。

    テレビ番組で画像の使用依頼はこれで4件目です。
    雪うさぎさんのアケビの天ぷらも見てみたかったですが、
    話がボツになったとは残念ですね。

    返信削除
  11. お初ではないでしょうか?
    (=^・^=)・雄型拝見です

    そうですか・・(=^・^=)に興味がね
    画面を通して、会話しているかも( ´艸`)

    あ!!m(__)m
    みそこねました・・残念です

    返信削除
  12. zakkkanさん、こんにちは。
    私のブログはあまりペットのことを記事にしないのですが、
    飼っていて面白いと思うことはたくさんありますね。
    ただ、zakkkanさんの所にトコちゃんに比べ、気品が無いのが灘です。

    このテレビに釘付けの時間は結構長く、
    猫が映っている間は続きました。

    「THE!鉄腕!DASH!!」、最後の方でチラッと映りました。
    ほんとにチラッとです (笑)

    返信削除