2023年11月27日月曜日

寒い夜はほうとうで・・・

 夏に買って置いたかぼちゃがまだあります。

冬至には少し食べたいので残して置くのですが、ほんの少しで良いので他は早く食べないと・・・

と言う訳で寒くなったことだしほうとうにでもしようかと思い、

久し振りのほうとううどんです。


うどんも太さや硬さによって食感が違っていて面白いですね。

煮込みにしたり引き上げにしたりまた冷たい笊うどんと食べ方も色々です。

今回のほうとうの具財には定番のかぼちゃの他に里芋、大根、人参、竹輪、油揚げと、

山から採って来たきのこを入れました。


やはり寒い時は温かいものに限りますね。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。
























0 件のコメント: