2023年11月26日日曜日

のとじま水族館

 10月に海を見たくて能登半島まで車を走らせました。

コロナ禍が続いたため久し振りの石川県でした。

何処へ行こうかと思い倦ねた結果一度も行ったことの無い能登島へ行こうと言うことに決定・・・


能登島と言えば”のとじま水族館 ”ですからもちろんそこにも行きました。

しかし島へ渡ってからが遠くて、こんなにこの島が大きかったか?なんて思ったほどでした。


ここの水族館の呼び物は何と言ってもジンベイザメで、それも数匹が大きな水槽で泳いでいます。

他にもエイやブリなど色々な魚と一緒ですから圧巻でした。

しかし写真はフラッシュを焚かなければ撮影可能ですが、

何分にも薄暗いためブレブレの写真ばかりだったのが残念!


館内には他にもアザラシやペンギンなど多くの展示があったので一通り見て周りました。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。



↑ のとじま水族館  


↑ ジンベイザメのレプリカ


↑ ブレブレの写真 ジンベイザメ


↑ イルカの水槽を覗き込む人たち


↑ ゴマフアザラシ


↑ マゼランペンギン


↑ ペンギン池


↑ 海がめ






0 件のコメント: