2023年11月15日水曜日

紅葉の秋 城山公園散策

 10月の終わりの頃でしたが城山公園を散策して来ました。

この頃はまだ紅葉が始まったばかりで新鮮な感じがしますが、

今ではもう散ってしまったものが多いです。


何時もは外周道路を一周する程度ですが、この時は頂上の天守閣跡まで登り、

さらに山頂近くにあり今まで通ったこと無い径もあちこち歩きました。

子供の頃は毎日のように遊んだ場所ですが、灯台下暗しでした。

お陰でこの日の歩数は18000歩になり、良い運動となりました。


※ 画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。



↑ 高山城城主金森長近公の銅像


↑ 二の丸公園



↑ 月見平の福田夕咲歌碑


↑ 白雲水



↑ 金龍ヶ丘の一本松


↑ 天守閣にある案内板


↑ 大龍寺参道にある三猿


↑ 大龍寺の弁天堂





0 件のコメント: