2023年11月19日日曜日

安塚精肉店のジンギスカン

昔、萩原町宮田に”かごめ”と言うジンギスカンを食べさせる店があり良く通ったものです。

しかし今ではその店は無く、他にもジンギスカンをメインとする焼肉屋もあまり無い飛騨ですが、

無いとなると時には無性に食べたくなるものですね。


それで最近は安房トンネルを越えて長野の方に出掛けたら良く買って来るのは、

塩尻市にある安塚精肉店の味付けマトン(ジンギスカン)です。

あるyoutubeの動画で知ってからその美味しさの虜となりもう何度か買い求めています。


羊肉は人それぞれに好き嫌いがあると言いますが、

こちらのタレは香りも味も良いのでつい惹き込まれてしまいます。

冬の峠越えは雪道の運転が大変なので、

なかなか行くことが出来ないため冷凍用にもと思い少し多めに買って来ました。

この冬も何度か楽しめそうです。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。






0 件のコメント: