2023年11月10日金曜日

志゛(じ)まん焼き

 ”志゛(じ)まん焼き”はいわゆる大判焼きとか太鼓焼き、今川焼きなどと呼ばれるソウルフードで丸い形のカステラまんじゅうタイプで、

長野県上田市の富士アイスでは”志゛(じ)まん焼き”の名で売られており、

中は粒餡とカスタードクリームの2種類があります。


お店は何時も賑わっていて時間によっては行列も出来ます。

この日も数組が並んでいて少し待ちましたが無事に買うことが出来ました。

暫く前までは1個90円だったのですが100円に値上がりしていましたが、

昨今の物価高では仕方がないことですね。


買ったのは餡子とカスタードクリームそれぞれ5個ずつでした。

10個になると箱に入れてもらえます。

ずっしりと重くて、中の餡子の量も半端なく多かったです。


しかしこの店の名前は”富士アイス”なのにアイスクリームは見当たらなかったです。

不思議・・・


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。











0 件のコメント: