2022年10月20日木曜日

 春が旬と言われる鰆ですが案外冬場も脂が乗っていて美味しいですね。

この時期は脂も少ないのであっさりしてそれもまた良いです。


しかし高級魚中の高級魚とあってなかなか口に入りません。

最近は1匹丸ごとだと普通は5000円前後から高いと8000円もそれ以上もします。

でも一般家庭ではたいがい切り身で買うことが多く、西京味噌漬けなんかが普通ですね。


そんな鰆ですが、この日は鮮度抜群で2980円で買うことが出来ました。

一番食べたかったのは鰆のたたきでしたので一部を刺身で、

残りはたたきにして真空パックで冷凍しました。











※ コメント欄は閉じさせて頂いております。

0 件のコメント: