2022年10月5日水曜日

和良宮代の彼岸花 (岐阜県郡上市)

 高山市にも彼岸花の群生地はありますが、

毎年記事にしているので今年はパスしようと思い写真も撮りに行きませんでした。

それに花の時期は決まって秋の彼岸の前後で、その後になると花も傷んでしまいます。


しかしこの日、美濃路を走っていたらきれいに咲いている彼岸花に出会い、

思わず車を停めて撮影しました。

近くの民家のおじいさんおばあさん、と色々話をしながら・・・


少し白く枯れた部分もありましたが概ね美しい状態で青空とのコントラストが美しかったです。









真っ赤に燃える彼岸花をご覧になったので目が痛くなっているかも知れません。
最後は目に優しい遠くの風景をご覧ください。


※ しばらくコメント欄を閉じさせて頂きたいと思います。


0 件のコメント: