2021年11月20日土曜日

部分月食

昨夜は部分月食を観られた方も多かったことと思います。

私も夕方から少し高台へカメラを持って出かけました。

最大に欠けるのが18時3分とのことでしたので17時頃からスタンバイしていました。

山の陰から登った時には既に半分ほど欠けておりちょうど半月位になっていて、

その後は段々影の部分が広くなり、その陰が地球の光が反射して赤く観えましたね。

これぞ月食と言う色でした。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。



↑ 夕方5時頃の月 (薄い雲が掛かっています)


↑ 5時50分頃


↑ 6時過ぎで最大に欠けた時


↑ 6時45分頃


↑ 8時半には元通りの満月となりました






0 件のコメント: