2021年11月15日月曜日

バックする祭り屋台

 飛騨市古川町の町中を車で走行中に狭い道を曳かれる祭り屋台に遭遇、

早速近くの広場に車を停めて後を追いました。


豪華絢爛な祭り屋台は春と秋の高山祭りが有名ですが、古川にもあるのです。

それが4月の古川祭りの日に曳き出されるのですが、

この日は祭りでもなく普通の日でした。

後で聞いたら、会館に展示してある屋台の入れ替えとのことでした。


しばらく付いて行ったら電線に屋根が支えそうと言うことでバックを始めました。

後ろ向きに曳かれる屋台はあまり見たことが無いので新鮮な感じでした。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております















0 件のコメント: