2021年11月5日金曜日

天然鮎を頂く

 私は鮎獲りは一切やらないのですが時々頂き物で届きます。


大小不揃いですが先日も自宅に届けて頂きました。

小さい物で長さが16cmほどで一番大きなのは24cmもあり、

お腹も大きいので子持ち鮎かと思います。


網で獲ったとのこと、落ち鮎の時期なので小さなものはサビが少し出ていましたが、

獲れたて新鮮な状態だったので独特のキュウリのような香りが強かったです。


差し当たって直ぐに食べる予定が無いので真空パックで冷凍しました。

正月に雑煮に飽きた頃、鮎飯でも炊きましょう。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております







0 件のコメント: