2021年11月21日日曜日

木滝

 天生峠には三つの滝があり、先日中滝を紹介しましたが、

今回はその下流にある木滝(落差10m程)です。


この滝は白川村から天生峠を越える際に車道から少し離れた所にあり、

道からは直接見ることは出来ませんが細い獣道のような踏み跡があるので、

それを辿れば2~3分で着きます。


結構水量の多い滝なので見応えがあり、

滝の前の岩盤には人一人潜れるほどの小さなトンネルのような穴が開いております。

その中から滝を写すのも良いかと思いましたが、

頭をぶっつけそうだったので私は長靴に履き替えて谷を渡って写真を撮りました。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております

















0 件のコメント: