2021年11月7日日曜日

天生峠の紅葉

今年の紅葉はあまり美しくないと、平湯峠の時に書きましたが、

その後、急に気温が下がったためそれより標高の低い所では結構きれいに染まりました。

facebookの友人の記事に刺激されて今月の始めに天生峠へ行ってみました。


ちょうど盛りのこともあり、冬季通行止めとなるので、

通行可能な期間が毎年11月初旬までです。

ギリギリでしたが良いタイミングで訪れることが出来ました。


昔、一度だけ四季彩日記で天生峠の紅葉を記事にしていたと思いますが、

本当に久し振りの峠越えでした。


天生峠は国道360号線で飛騨市河合町から合掌集落の白川郷へと抜ける峠であり、

飛騨の匠が産まれ落ちたと言う伝説が残されています。


また天生湿原はガイド付きでトレッキングを楽しめるため、

道路は狭いですが通行する車はそこそこあります。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております

















0 件のコメント: