2021年11月2日火曜日

案外知られていない小白水谷

 白川村の白水湖は先日記事にしましたが、

白水の滝と白水湖の間の小白水谷は気づかずに通り過ぎる人が多いと思います。

小さな谷を渡る橋は小白水橋で、そこから見下ろすとコバルトブルーの流れを見ることが出来ます。

実はこの色は硫黄分を含んだ水で、白水湖を青く染める素になっているのです。


橋の手前には道路の広い部分があるので、そこに車を停めると良いでしょう。

谷へ降りられるのですが、滑りやすいのでご注意を・・・


もうすっかり秋なのにサワアジサイが咲いていました。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております















0 件のコメント: