2021年12月7日火曜日

今年のクサギカメムシ

毎年冬が近付くと外からカメムシが越冬のために家の中に入って来ます。

ちょっとした隙間からでも侵入するので油断がなりません。

見付けたら外へ逃がすか、捕まえてペットボトルに入れて置きます。

それが習慣になっていましたが今年は異変があり、今まで数匹しか見ていません。

お陰で採集の?仕事は無くなって楽なのですが、急に少なくなると少し心配にもなります。


昔からカメムシが多い年は雪もたくさん降ると言われていますが、

それによると雪が少ないとの占いなので安心ですが、

科学的な根拠は無いとのこと、逆に出ることもあるかも知れませんね。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。









0 件のコメント: