2021年12月8日水曜日

柿のある風景 2021

定点観察、年に一度の”柿のある風景”です。

乗鞍をバックに実る柿の実を撮っていますが今年はまずまずの豊作のようです。

しかしこの柿も採る人が無く毎年鳥の餌になったり腐り落ちたりしてしまいます。

渋柿で小さいので現在では利用価値が認められないのでしょう。


この風景を撮り続けて思うことは乗鞍岳を観た時、

真ん中にある杉の木が随分大きくなってしまいました。

この調子では間も無く乗鞍に覆い被さってしまうかも知れませんね。


画像の最後に動画がありますのでご覧下さい。


※ コメント欄は閉じさせて頂いております。








ちなみに2011年はこんな感じでした ↓


そしてこれが2006年です ↓












0 件のコメント: