2023年4月6日木曜日

はぎわら桜めぐり (前半)

 ”はぎわら桜めぐり”は昨年も記事にしましたが満開の便りを聞くと行って見たくなり、

今年は異例に早いこともありその様子も目に収めたくなったので出掛けて来ました。

それにプラスして今年は何処も一緒に見頃を迎えているようなので他へも行きました。

それはまた順を追って記事にするとして、先ずは”はぎわら桜めぐり”の方を2回に分けて載せたいと思います。


”はぎわら桜めぐり”は下呂市萩原町にたくさんある桜の名所を見て周るのですが、

今年私が周ったのは8ヶ所だけです。

今回は半分の森山神社のしだれ桜、岩太郎のしだれ桜、

梵音堂の桜と永養寺のしだれ桜の4ヶ所をご案内したいと思います。


それぞれに古木や銘木の桜が咲き誇っていました。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。




↑ 以上2枚 森山神社のしだれ桜



↑ 以上2枚 岩太郎のしだれ桜



↑ 以上2枚 梵音堂の桜



↑ 以上2枚 永養寺のしだれ桜



















0 件のコメント: