2023年3月18日土曜日

早春のカモの群れ

 今年はどうも飛騨へ渡って来るカモの数が何時もより少ないように思えました。

昨年の暮れに何度か宮川へ写真を撮りに行ったのですが、

真冬にはもっと増えるかと思っていたのにその逆で段々数を減らして来ました。

ならば、富山ではどうか?と、気になって出掛けてみました。


こちらではたくさんのカモたちが泳いでいていましたが、

もう既に北帰行が始まっているのかマガモを始めいくつかの種類の姿は見られませんでした。


この日確認出来たのはホシハジロやキンクロハジロ、コガモ、オオバンでした。


※ 画像の最後に動画がありますので宜しかったらご覧下さい。


















0 件のコメント: